61665 normal 1496978588 %e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%80%e3%83%bc2.fw

6/27 Prazy ~価値と信念を語る言葉をみつけるプレゼン勉強会~

2017-06-27(火)19:10 - 21:30
森田將揮 Hidehiko Mori 服部瞬 + 7人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

4,000円 会場払い

↓180秒でわかるプレゼン勉強会Prazy映像

映像

あなたの価値を伝えきるオンリーワンの言葉をみつける

毎回満員御礼のプレゼン勉強会Prazy。

プレゼン力を高めることがビジネスの発展につながると信じる仲間が集い、互いに切磋琢磨する勉強会です。この勉強会、単に「うまく話せるようになりましょう」ということを目指したものではありません。

自分の価値と可能性を活かしきることを目指した勉強会です。

武器を手に入れる勉強会

あなたは日々の仕事のなかで、どんな場面でどんなふうに他者と比べられていますか?

営業の仕事であれば、ライバル企業の商品は常に比較の対象でしょう。社内業務の方でも、同僚が出世のライバルになることもあるかもしれません。

そんな一場面、一場面で、自分の勝ちをもっとしっかりと伝えきる言葉を持っていたとしたら、あなたの仕事人生は変わりませんか?この勉強会では、そんな「あなたの武器になることば」を見つけていくお手伝いをしています。

分析眼を磨くことが最短ルート

・・・といっても、2時間20分の勉強会で全員やるのはムリなので、1回あたりの発表対象は2名。そのお二人に用意いただいたプレゼンを勉強会の時間で徹底的にブラッシュアップします。

プレゼンター2名以外の参加者は、私と一緒に2名のブラッシュアップにお手伝いください。

「なんだ、発表者以外はフィードバック受けられないのか…」

そう思われるかもしれませんが、そうではありません。もっとも勉強になるのが、むしろ”見ている人”だったりするのです。

プレゼンの見方を身に着ける

他者のプレゼンを見て、自分でも分析してみたうえで、講師の分析コメントを聞くこと。自分が見ている視点と、プロが見ている視点のどこが違うのかがわかります。

言い換えれば、プレゼンに関する「モノの見方」を知ることができます。それがわかれば、自分がプレゼンをつくる際も、そのモノの見方を通じて作ることができる。ここが良質なプレゼンをつくるためのポイントです。

実際のプレゼンとフィードバック

ちなみに勉強会で実際に発表されるプレゼンと、講師からのフィードバックはこんな感じ。画像をクリックで映像に飛びます。

外資系生保Iさんのプレゼン
映像

Iさんへのフィードバック
映像

重要なポイントなので繰り返します。「プレゼンに関するモノの見方」を身に着けることが、スキルアップの最短ルートなのです。そんな機会、いままでにありましたか?

もしもあなたが「そういうアプローチでプレゼンを考えたことなかったな」と思うのであれば、この機会を活かしてください。

当日は、2名のプレゼンターとともにお待ちしています。

実施概要

●時間 19:10-21:30
(開場 18:50)

●料金 4000円(当日お持ちください)

●ファシリテーター
野村尚義
http://www.prazy.org/profile/

●タイムスケジュール
19:10 演習:自己紹介プレゼン
19:30 1人目プレゼンテーション&フィードバック
20:20 2人目プレゼンテーション&フィードバック
21:10 プレゼン力を高めるミニセミナー

勉強会後には、懇親会を用意しています(料金実費)。毎回素敵な仲間が参加してくれていますので、あなたもぜひ。

コミュニティについて
プレゼン勉強会 Prazy

プレゼン勉強会 Prazy

東京プレゼン勉強会。 プロのプレゼン指導家がファシリテートします。

コミュニティに参加